Johto Classic 〜三種の拘りスタン〜

   f:id:Jovial445:20160522013452g:plainf:id:Jovial445:20160522013507p:plainf:id:Jovial445:20160522013527g:plain

   f:id:Jovial445:20160522013548g:plain f:id:Jovial445:20160522013600g:plain f:id:Jovial445:20160523002028g:plain



バンギラス@拘りスカーフ

性格 陽気 特性 砂起こし

f:id:Jovial445:20160522014020g:plain 175-186-131-x-120-124

ストーンエッジ 嚙み砕く 冷凍パンチ 馬鹿力

スカーフ持ってるのに最速フーディン抜けないのカス

噛み砕くで削れたライコウを落とせないのもごみ

パワーがいい感じに足りなかったのでこの枠は要検討


ハッサム@命の珠

性格 意地っ張り 特性 テクニシャン

f:id:Jovial445:20160522014029g:plain159-200-120-x-100-104

バレットパンチ 虫食い 剣の舞 羽休め

ボックスにいたよくわかんない個体のHを落として五世代にいたテンプレ珠ッサムにした

舞ってバレットしてるだけ

組み始めのころは電光石火を入れようとしてたが潜ってる際に技を変えてないことに気づいた

パルシェンの下から虫食いするの気持ちよすぎた

零度スイクンもちらほらいたのでオボンの実をおいしくいただいたりもした


カイリュー@拘り鉢巻

性格 意地っ張り 特性 マルチスケイル

f:id:Jovial445:20160522014037g:plain167-204-115-x-120-132

逆鱗 地震 炎パンチ 神速

初手対面から逆鱗打って数的有利を取るだけ


スイクン@食べ残し

性格 臆病 特性 プレッシャー

f:id:Jovial445:20160522014059g:plain205-x-137-112-138-147

熱湯 毒々 身代り 吠える

Hは身代わりが地球投げ耐えまで振りSをギャラの上から毒を打てるよう最速ギャラ抜きまでSを確保

余りを耐久とCにに振り分けた

申し訳程度のDL対策

そして起点回避の吠える

数的有利を取ったらこいつで毒身代り吠えるしてるだけで勝てた


サンダー@拘り眼鏡

性格 控えめ 特性 プレッシャー

f:id:Jovial445:20160522014111g:plain191-x-105-170-116-142

⚡️雷⚡️ ボルトチェンジ 目覚めるパワー飛行 熱風

ヘラがめんどくさいなーって思いながらボックス眺めてたら五世代の頃ローブシン狩りとして使ってたこいつを見つけた

調整、技は変えるのがめんどくさかったのでそのまま、五世代の流用

C252珠ラティオスの流星群最高乱数以外耐えのやつ

エアカッターの個体を持っていないのでこいつを使うしかなかった


ピクシー@オボンの実

性格 図太い 特性 天然

f:id:Jovial445:20160523002115g:plain200-x-127-116-121-81

ムーンフォース 火炎放射  ステルスロック 電磁波

最初この枠はラッキーだったが竜の一貫切りができるピクシーに変更

このルールはカイリューを止めれるポケモンが少ないと思っていたのでサンダーのボルトチェンジから安定に投げれるポケモンが必要だと感じた

竜の一貫切れてステロ撒けるのはこいつぐらい


成績 19-5 rate 1704

まだいけるやろって思ってたけど飽きたし眠くて止め

メインROMが隔離されたっぽかったのでサブROMで動かし24戦潜って雷を打った回数は0

ホントに10万ボルトでよかった

後ステロ+剣舞珠ッサムは相変わらず強かったです(konami)