
第33回シングル厨仕様構築とか


f:id:Jovial445:20160504012526g:plain f:id:Jovial445:20160504012349g:plain  f:id:Jovial445:20160504012726g:plain

f:id:Jovial445:20160504012736g:plain f:id:Jovial445:20160504012752g:plain f:id:Jovial445:20160504012800g:plain


考えるのがめんどくさいかったのでオタクらしくサイクルを回す構築を使用


ガルーラ@ガルーラナイト

性格 陽気 特性 肝っ玉→親子愛

進化前 181-146-101-x-101-156

進化後 181-176-121-x-121-167

猫騙し 捨て身タックル 冷凍パンチ 地震


ガブリアス@(本来なら)拘りスカーフ

性格 意地っ張り 特性 鮫肌

183-200-116-x-105-154

逆鱗 地震 ストーンエッジ 炎の牙

こいつの詳細は後ほど


クレセリア@ゴツゴツメット

性格 図太い 特性 浮遊

227-x-189-95-151-105

月の光 スキルスワップサイコキネ


ヒードラン@食べ残し

性格 穏やか 特性 貰い火

知り合いから借りたので実値は伏せ(HBの数値しか覚えてない)

鬼火 守る 大地の力 マグマストーム


ナットレイ @ラムの実

性格 勇敢 特性 鉄の棘

181-160-152-x-136-22   ※S個体値0

宿り木の種 毒 ジャイロボール 種マシンガン


スイクン@カゴの実

まだ試行錯誤してるので数値等は伏せ


一次予選5-4

二時予選1-4


まあやたら負けた理由としてはガブリアスくんですね

本当に戦犯


f:id:Jovial445:20160504013953j:plain

ご理解していただけただろうか

持ち物が違う

拘りスカーフのフランス名はMouchoir Choixである

一次予選午前2-0で気分良くラーメンを食べに行き頑張るぞーと意気込み午後の試合に挑んだ1試合目

霊獣ボルトロスのめざ氷で殺された

最初はエッジを外したのかな?と思った

しかしエッジのPPは減ってない

持ち物を確認

Lunettes Choix 

訳 拘り眼鏡

僕「?????????」

その後5匹だけで戦ったがガブリアスがちゃんとスカーフを持っていれば勝てる試合ばかりだった

変なものを持っているせいでボルトロスに怯えていた


オフが終わってから飲みに行くことになったが人がすくなかった

4人でとりあえず品川に行きキャッチされお店に向かう

そして気付いた

そういえばあの居酒屋、彼は出禁だということに

f:id:Jovial445:20160504015057j:plain

こいつだよこいつ

前回のシングル厨終わった後に来たのだがほぼ全員潰され死にそうになって帰ったのだがこいつだけはお店の小便器でやってしまった

なにをやったのかは具体的に書かないのでご想像にお任せする

しかしすんなりとお店に入ることができ飲み物、食べ物を持ってきた店員は前回と同じだった

こんなことがあるのだろうか...

飲みながらみんなで笑っていた


そして今回もやつは潰れ僕と潰れたやつを泊めてくれてるフォロワーの家まで頑張って介抱して帰ることができた

正直思った以上にめんどくさかった

暴れないだけマシだったがこいつを1人で介抱できるやつは尊敬する


夜行バス内でちまちま書いてたら酔ってきたのでそろそろ終わります


それから全くどうでもいんですけど名古屋に着いたらソフマップが開くまで4時間待機してゲームを買わないといけない

それがこちらになります

f:id:Jovial445:20160504015913j:plain


多分おもしろいです


後もう1つ

もう発売しないやろって思ってたのにD.C.新作が出るみたいです

それがこちら

f:id:Jovial445:20160504020134j:plain


剣の舞5億回ぐらい舞えるレベルで喜びました