Calm Suicune


   f:id:Jovial445:20160401030855g:plain


いい調整が思いつかない

H207-C111-D172はほぼ確定

Bは耐えたいとこを振り残りS


技構成

確定枠 熱湯 眠る

選択技 瞑想 凍える風 冷凍ビーム ミラーコート 吠える

持ち物 ラムの実orカゴの実


普通の瞑想スイクンとは全く違うポケモン

図太いと同じ感覚で使うのは危険なので全く違うポケモンとして認識した方がいい

図太いであってもクレセドランを崩すことができるが穏やかだと範囲が広くなる

ニンフィアウルガモスメガリザードンYといった特殊高火力のポケモンを起点にすることができる

特殊耐久が高いからといって電気タイプに勝てる訳ではない

サンダー、ライコウボルトロスに対しては正直微妙

耐久サンダーなら起点になるかもしれないがライコウは大体眼鏡を持っているのでほぼ無理

ボルトロスに関してはほとんどの個体が悪巧みを採用しているのでこちらもほぼ無理と言っていい

こいつと組ますなら早い地面タイプは必須だと思う

特殊耐久が馬鹿みたいに高いので物理耐久が最低限しかない

D172

眼鏡ニンフィアのスキンハイパーボイスを後投げから起点にすることができる

Dのラインはここが目安だと思う

B141でようやくA216ランドロス地震を2耐えすることができA176メガガルーラ猫騙し+捨て身タックル確定耐え

ガブリアスのA2↑の182逆鱗を6.3%で耐える

B142

ガブリアスのA2↑逆鱗確定耐え

ガブリアスのA200逆鱗中乱数2発(62.5%)

大雑把に物理のダメージ計算載せたけどまだあると思われ

S14で10戦ほど使ったが思ったより強かった

面白いポケモンなので考察の余地はいくらでもある

厳選飽きて息抜きの更新です