
第8回あいオフ 使用構築

オフ前日に個体を揃え一安心してましたが遅刻しました
遅刻の上に戦犯噛ましたらやばいと思いながら臨みました

並びはこちら

f:id:Jovial445:20151108034503g:plainf:id:Jovial445:20151108034538g:plainf:id:Jovial445:20151225051301g:plain

f:id:Jovial445:20151225051503g:plainf:id:Jovial445:20151225051559g:plainf:id:Jovial445:20151225051702g:plain



個体詳細
f:id:Jovial445:20151114191935g:plainスイクン@オボンの実
性格 呑気
207-96-168-118-142-94
熱湯 冷凍ビーム 絶対零度 神速

かなり前にチョッキで使ってた個体
調整変えるの面倒くさかったのでそのまま使用
零度は数えるほどしか打たなかったしほとんど熱湯で削りにいってた
零度打っても熱湯打ってもやっぱり3割ポケモンだなぁと思いました

性格 図太い
227-x-189-95-151-105

出した試合一度もなし
なぜなかったのかわからない

性格 陽気
メガ進化前
181-146-101-x-101-156
メガ進化後
181-176-121-x-121-167
猫騙し 捨て身タックル 冷凍パンチ 地震

一番使いやすくて範囲が広いガルーラ
特に書くことなし
多分全試合出した

f:id:Jovial445:20151114192028g:plainボルトロス@命の珠
性格 臆病 
175-x-90-156-100-179
10万ボルト 目覚めるパワー飛行 気合い玉 悪巧み

クレセドランできついヘラクロス入りを見るために目覚めるパワー飛行の個体を選択
ちょうどこのボルトロスを使ってみたかったのでいい機会だと思った
しかし対戦を進めてみればヘラクロスは1匹も見なかった(泣)

f:id:Jovial445:20151114192046g:plainヒードラン@食べ残し
性格 穏やか
193-x-127-156-160-109
マグマストーム 大地の力 毒々 守る

予選1回戦に早々凍るということをし決勝では急所に当たるというごみっぷりを見せてくれた
クレセドランのサイクルを回す試合が一度もなかったので書く事がない
f:id:Jovial445:20151114192117g:plainガブリアス@気合いの襷
性格 陽気
183-182-116-x-105-169
逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞

電気の一貫を切れる最強のストッパー
選出は少なかったが選出した試合はちやんと活躍してくれた

成績
チーム7-1 個人7-1
予選1位通過
準優勝
f:id:Jovial445:20151108041542j:image
予選での成績が遅刻を詫びているようだ...

風邪を引いてる状態でオフに参加し風邪のことを忘れ無駄に叫んだせいか帰宅後に反動が来てしまった
後会場の自販機のポカリを6本ほど買った
体調が悪い時のポカリは神

組んでくれたみょんさん、るるぶさんありがとうございました
運営の方々はお疲れ様です